MV AGUSTA 900 S Arthuro Magni Cento Valli

2012年12月25日NomesobonBBSに4気筒の売物情報の投函が、車両の情報を見るとMV AGUSTA 900 MAGNI Special.です。
フレームはマーニの旧型、おぉこれは「買い」鴨と!(^^)!、帰省ラッシュになる前に名古屋まで、先約1名様で私は二番手、
権利が回ってきたら、これも縁だと思ってと密かに期待していたところ、先約様が見送られたことで私のところへ・・・
「やった〜」買ってしまいました4気筒!
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
流れ星な520コンバージョンキット  2019/07/17
 

素晴らしく速攻でGiovanniが520チェーンキットを送ってくれました。
感謝です。リアスプロケットにMAGNIの刻印があります。
Giovanniさんありがとうございます

七夕な配線  2019/07/07
 

MAGNI製の配線です。オリジナルと同じと思っていたのですが、どうも線の色が違うです。配線図をMAGNIにメールで要求したら速攻で送ってくれました。ありがとうGiovanniさん。
でも、配線図の色も違っているような・・・・何が正しいのわからくなりますよね。

スプロケット・・・・  2019/07/03
 

フロントスプロケットのナットクリアランス大きく壊れました。
リアスプロケットのボルトもナメました。
不幸続きです。


右の写真はフロントキャリパー側のフィッティングです。

フロントブレーキまわり  2019/07/03
 

フロントブレーキもマスターが届き進みます。
ホースが長かったの切断しフィティングです。
フィティングが古くメッキも熱盛なので漏れが発生したりと問題多発です。

リアブレーキ回り  2019/07/04
 

リヤブレーキまわりが概ね納まりました。しかし、このホースは今時のメッシュホースではありません。
当時と同じような油圧機械用のホースなので内部に樹脂が入っており90度に曲げるとポッキッと折れてしまいます。
やさしくやさしく取りまわしていただき何とか装着完了です。
あとはリヤマスターとブレーキペダルのリンク制作です。

ハンドルスイッチ  2019/07/02
 

AMERICAのハンドルスイッチはAPRILIAの36387と36381が標準です。ハンドルまわりをすっきりさせたかったので代替えを探しておりました。長いことeBayでスクロールホイールをくるくるやっていまして、やっと750SのAPRILIAの四角メッキスイッチボックスを入手することができました。右は比較的入手可能なのでI様より譲っていただいていたのでこれで揃いです。
しかし。。。。。。

ウィンカーと尾灯  2019/07/01
 

ナンバーホルダーとウィンカー、ストップランプの装着、今回は現時点で世界最小ウィンカーとテールランプです。
保安部品の国際標準化が進みECE適合認定商品になります。
点灯しないとわかならいですね。

530チェーン  2019/07/07
 

MAGNIのチェーンは530なのですが6年前に組んだ時も匠からいろいろ問題ありそうだと聞いておりました。
今回、チェーンを交換しようと探したのですが適応できるものがこの世にありません。さてさて。。。

キャブオーバーホール  2019/06/16
 

ながいことそのままでしたのでキャブオーバーホールです。
全バラです。
メインジェットに腐食がありなので要交換なのですが物が無く少し加工すれば使えそうなものがありますので加工して対応です。
フロートは浸水しており接着面を剥がして再接着で対応です。

ふたたびBREMBO SERIE ORO PS15  2019/06/16
 

結局、BREMBO SERIE ORO PS15を調達し装着することにGoldです。
新品なのでシリンダーも綺麗です。

SMITHS CHRONOMETRIC REV COUNTER スパイ針  2019/06/15
 

SMITHS CHRONOMETRIC REV COUNTER 12Kです。
eBayでN.O.S(New Old Stock)で即落札で購入したのですが、どうも怪しい、スパイ針曲がっていますね。リセットボタン押してもスパイ針戻りません。
文句のメッセージをeBay経由で送りましたが返品OKって返事が返ってきました。でも、これUSAからの転送サービスで送ったので転送サービス拠点からの送料しかみてくれません。
しかたなく修理に出すことに国内でだすより断然安いイギリスの老舗にお願いしました。
右の画像が戻ってきたオーバーホール済みのREV COUNTERです。
12か月の保証付きです。

エンジン搭載  2019/06/06
 

少し絵が前後しましたがエンジン搭載です。

チェーンスライダー  2019/06/06
 

ワンオフ制作のチェーンスライダー、美しい

チェーン  2019/06/06
 

スイングアームを変更しているのでチェーンが長くなります。
チェーン細くてなかなか物がなくこれがギリギリです。
チェーンラインまっすぐで綺麗ですね。

エンジンオイルまわり確認  2019/06/06
 

いよいよエンジンを載せます。その前にオイルがちゃんと回るか確認です。

ステップ  2019/06/06
 

このステップはMAGNIの旧モデルのものです、今のよりもごっつくていいですよね。
再鍍金してベアリング交換で美しくなりました。

ブレーキキャリーパー  2019/05/29
 

ブレーキキャリーパーのオーバーホール、強化ボルトも交換しておきたいと部品です。

フロントブレーキマスター  2019/05/28
 

この車両のためにいくつものフロントブレークマスターを収集しました。
USEDなのでスレーブ側に段差があり磨いても消えません。
どうしてもブレーキオイル漏れが発生してしまいます。
AP LOCKHEED,を3本、SCARAB1本収集しましたが、全部だめでした。
あきらめて6年前に装着した新品のBREMBOに決定したのですが、あらら・・・・クラックが入っています。
トホホ再びフロントマスター捜索です。

組付け開始  2019/05/28
 

フレーム、各部品の再鍍金塗装も終盤です、いよいよ組み立て開始です。

フロントフェンダー  2019/05/28
 

このフェンダーはワンオフです。AGUSTAの部品を譲っていただだいたY様がご自分用に制作していた逸品です。
今はアルミ無地のままですがステーは赤色になります。
タイヤとのクリアランスがなくステーを長穴にしてようやく隙間ができました。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |

 

 

- Topics Board -