[掲示板に戻る]
過去ログ[1]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[576] Tiリテーナー再び! 投稿者:125s 投稿日:2004/03/17(Wed) 22:09
OH画像は管理人さんとタブりそうなので遠慮します。
チタン嫌いの方も居られるようですが、
市立図書館大人フロアで軍事書籍を
借り捲っていた子供だった故笑って許して〜。
冷戦終結で身近になりましたよねぇ。
で、チタン特有の甲高い咆哮は、、、
聴こえる訳ねぇ〜(笑)。

125s(ナラシ終了)18318.6
[Res: 576] Re: Tiリテーナー再び! 投稿者:350S 投稿日:2004/03/18(Thu) 02:35
チタンもいいと思いますよ。
中身だったら見えないし(笑)
ちなみにカーボンは嫌いです。強度と軽さは認めるけど。
中古で買った車になんちゃってカーボンシールがたくさん張ってあったので
必死に剥がした記憶が・・・

[548] 売り物情報 投稿者:350S 投稿日:2004/03/14(Sun) 04:29
ここって個人売買?
だいぶ前からチェックしてましたが
結構レアな車両が出てたりします。
MV Agusta CS classic racerって気になるな・・・
350Sも程度良さそうに見える・・・
MV augusta sport 1960っていうやつはmv175tl125sさんの
車両とは違うやつですか?

http://www.marktplaats.nl/markt/motoren/mvaugusta.htm
[Res: 548] FotoをClick! 投稿者:125s 投稿日:2004/03/14(Sun) 17:49
確かに似てますね。呼び名は色々あるみたいだから。
この型のエンジンはクランクケース前部に
放熱フィンが入っててかっこいいですね。

それにしてもあちこちよく発掘しますね、隊長殿(笑)。
此れからも『お宝』愉しみに待ってます。

125gtls 33110.6
[Res: 548] FotoをClick!←説明サンクス 投稿者:350S 投稿日:2004/03/14(Sun) 22:50
どこ見てイイか解りづらいですよね。
あれ?でもMV augusta sport 1960って早速
消えちゃった?

そろそろモリーニ探索隊に入るかもしれないので
125Sさんが隊長になってください(笑)
[Res: 548] 新隊長初仕事 投稿者:125s 投稿日:2004/03/17(Wed) 02:32
テールランプが若干違うかなー。175は殆ど知らなくて、、。

http://cgi.ebay.de/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=2467352732&category=44324#ebayphotohosting
[Res: 548] Re:新隊長初仕事 投稿者:350S 投稿日:2004/03/17(Wed) 04:01
綺麗な車両ですねぇ。フィンが折れてるのが惜しい。
しかし探せば意外とあるもんなんですねぇ。
初仕事ご苦労様です!
mv175tl125sさんの車両もいつかこんな感じになるんでしょうねぇ。

[557] こんなん出てます。 投稿者:管理人 投稿日:2004/03/16(Tue) 01:18 <HOME>
To the best of my knowlege these are parts from a 1971 MV Agusta 750 Magni factory race bike, mixed with other Americana parts. Alot of body parts, front end , frame, cables , controls, cables, clutch parts, and mixed hardware. The gas tank alone is worth the reserve price.
http://cgi.ebay.com/ebaymotors/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=2467007956&category=35622
[Res: 557] Re: こんなん出てます。 投稿者:350S 投稿日:2004/03/16(Tue) 19:09
なんかビミョ〜なパーツ構成ですね。
カウルが分割できるの?割れてるだけ?
ライト穴ありと無し、それから幅が広いのがありますね。
この広いのとフェンダー欲しいかも・・・60年代っぽい。
ノーマルだけどフレームもあるしエンジン探してくれば
一台できるのかな?タンクだけでも価値ありそうですね。
[Res: 557] Re: こんなん出てます。 投稿者:管理人 投稿日:2004/03/16(Tue) 20:56
いやー350Sさんフレーム探しておられたものですから・・・
もしかしてMagniかな・・・なんて思っておりました。
うん〜Magni factory race bike, mixed with other Americana parts.ちょっと怪しいかもしれませんね。
http://www.carclassic.com/bikes/html/pages/DK58.htm
[Res: 557] Re: こんなん出てます。 投稿者:350S 投稿日:2004/03/16(Tue) 23:22
アメリカとマーニのパーツが混ざってるのかな?
でも結構使えるかもしれないですよ
エンジンさえあれば・・・

↑のサイトのMagniかっこいいですねぇ!
昔の雑誌でマーニ工房紹介記事があって同じ仕様の車両見た事あります。
カーブドもいいけどストレートもいいなぁ・・・
お椀シートも捨てがたい・・・
マーニフレームにチェンジしたらこっちにしようかなぁ・・・
しかしタンク長いですねぇ。これも作らないとダメかな・・・?

[522] きっとお好きなんでしょうね 投稿者:mv175tl125s 投稿日:2004/03/12(Fri) 23:22
このBBSはレア画像が多くて楽しいですね。
ご挨拶代わりにちょっとだけハズシ系?を(笑)
この人は、カーペンターズのリチャードお兄さんです。
ちょっと前ですがTV東京の音楽番組に出演していました。
皆さん、よーーーーく見てください、シャツの柄に注目!
実は何気なくTVを見ていてふと気がつき、ビデオが間に合わ
ないのであわててデジカメで接写しました(アホですね)。
よくよく考えると、カーペンターズは70年代のアルバムジャケットに
自分のフェラーリデイトナを使ったりしています。
これは私の勝手な想像なんですが、きっと古いアグスタとかも
お好きなんだと思います。じゃなければ、こんなの着ないよ〜笑

#これこそもし肖像権等でマズければ削除しますので。

ではでは
[Res: 522] Re: きっとお好きなんでしょうね 投稿者:350S 投稿日:2004/03/13(Sat) 00:10
これまた珍品ですねぇ(笑)
澄ました顔して「誰か突っ込まないかなぁ」とか思ってるんでしょうかね?(^_^;)
どこで買ったんでしょう?特注かな?
[Res: 522] Re: きっとお好きなんでしょうね 投稿者:mv175tl125s 投稿日:2004/03/14(Sun) 10:57
珍品に反応頂き、ありがとうございます(笑)
何枚か撮った別のカットでは、ギアマークの他に
F4の絵柄も入ってます。
ということはごく最近のもので、私の勝手な推測ですが
カリフォルニアあたりのディーラーが販売記念か何かで
勝手に?作ったものではないかと思ってます。

リチャードさんもこのBBSで突っ込まれたことを
知ったらさぞ喜ぶでしょうね(爆)

ではでは。


[543] MV175 T.L.画像UPありがとうございます。 投稿者:管理人 投稿日:2004/03/14(Sun) 00:36 <HOME>
mv175tl125sさんギャラリーUPありがとうございます。
http://nomesobon.boo.jp/agusta_owners/agusta_owners.cgi
125Sさん350SさんギャラリーにサウンドUPしました。
やっぱ米のサウンドはすっごいですね。ク〜ラってくるぐらいしびれますね。
[Res: 543] Re: MV175 T.L.画像UPありがとうございます。 投稿者:350S 投稿日:2004/03/14(Sun) 04:02
ギャラリー、サウンドコーナーも充実してきましたね。
350GPも治ったらUPしますね。350Sもどっかにあったような・・・

mv175tl125sさんのMV175 Tourismo Lussoは貫禄ありますね。
磨きがいがありそうです(笑)
125Sのシーソーペダルは珍しいですね。何からの流用でしょう?
[Res: 543] 蹴返し 投稿者:125s 投稿日:2004/03/14(Sun) 04:42
パッと見シフト戻し時革靴の爪先を傷めない為に
ワンオフ製作か純正改かな?。
Cクリップ止めだから同取付方法のままだと流用難しい。
出来も良さそう、違和感なし。
意外と似合いますね、Goodです。
[Res: 543] Re: MV175 T.L.画像UPありがとうございます。 投稿者:mv175tl125s 投稿日:2004/03/14(Sun) 10:42
管理人さん、どういたしまして。
今後ともよろしくお願いします。

TLは・・かなり手がかかるでしょうね〜ははぁ(汗)。

125sのシーソーは私が入手時に既に着いていました。
前オーナーでもないので、おそらくイタリアでの売買後の
後仕事(改)だと思います。仕上げは綺麗ではありません。

81年?と書いたのは、ベルゲーラからの販売証明書
が車載マニュアルの間に挟まれて残っているからです。
イタリアでの最初のオーナーの名前と住所が記載されて
います。
年式を考えると、おそらくは工場に残っていた最後の方の
バイクでしょうね。

ではでは

[550] 謎のRサス 投稿者:dellorto_22 投稿日:2004/03/14(Sun) 08:22
…でこうなりました。MV125Sさんからいただいた、Rサスをつけた画像です。謎の赤サスは不要になりました。どなたかいかがですか? 刻印は64054513A MH33 64054506B QH49
今となっては本当にチェリアーニ?かどうか。よく見れば塗装もきれいです。
[Res: 550] Re: 謎のRサス 投稿者:jaguarxke2 投稿日:2004/03/14(Sun) 09:34
dellorto_22さん、
謎のRサス、欲しいです!
もしご不要ならお譲りいただけますか?
スイッチもいただいていて恐縮です。


[551] 謎の赤サス 投稿者:dellorto_22 投稿日:2004/03/14(Sun) 08:25
おっと画像です。

[506] これは・・・・ MV Agusta 175cc OHC 1954 投稿者:管理人 投稿日:2004/03/11(Thu) 21:15
これは・・・再生可能なのでしょうか?
http://cgi.ebay.de/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=2466348480&category=44324
[Res: 506] Re: これは・・・・ MV Agusta 175cc OHC 1954 投稿者:MV125GP 投稿日:2004/03/11(Thu) 23:10
私は好きなので何度も買ってしまいますが仕上がることは無いですね.
バラしてパーツ取りか、オブジェになります. この状態から走るようにするのは根気が要ります.
同じ車両を持っているのが前提条件でしょうか...
当然純正パーツに拘ると終わりませんから割り切って組み立てられる人ですね.
この物件はまだ程度はいい方ですが慣れていない人は手を出さない方が無難です.
私が買いましたら細切れにして売りますのでその時は宜しくです(笑).
もう1点エンジンだけも出ているんですよ...
[Res: 506] Re: これは・・・・ MV Agusta 175cc OHC 1954 投稿者:管理人 投稿日:2004/03/12(Fri) 01:19 <HOME>
MV125GP様
アドバイスありがとうございます。
私はカタギなので手も足も出ません。
これってエンジンだけアグスタでフレームなんかは別のもですよね。
[Res: 506] Re: これは・・・・ MV Agusta 175cc OHC 1954 投稿者:cstl 投稿日:2004/03/12(Fri) 03:05
管理人様はじめまして
僕はMV175をレストア?(寄せ集め)しています。
心拍数が上がってしまう内容だったので、思わず書き込みさせて頂きました。
(ebayの仕組みがよく解らないので、指がちぎれそうなぐらいくわえて見ています。)
横レスすいません。
タンクとシート以外はアグスタだと思いますよ。

MV125GP様こんばんは
リムの件でお世話になった者です。
もし細切れ(笑)される事があれば、まっ先に挙手したいです。
カバーさえあれば8割方完成…と言いたい所なのですが。
[Res: 506] Re: これは・・・・ MV Agusta 175cc OHC 1954 投稿者:MV125GP 投稿日:2004/03/12(Fri) 04:16
こんばんは、というかおはようございます. お世話様です.
説明にもありますがタンクシート以外はMVのものですね.
エンジン・フレーム・ホイールがあれば、揃っているとも云えます.
つまり今ないモノは差し替えられて然るべきものですから...
書類はないのですが海外に出せばナンバーは取れますから
欠品無しでも要レストアの中古車両をソコソコの値段で買うよりは"オトク"と考えます.
日本までの輸送料は800EUR.とのこと、15,6万出せる方が居ればそのまま手配します.
[Res: 506] Re: これは・・・・ MV Agusta 175cc OHC 1954 投稿者:管理人 投稿日:2004/03/12(Fri) 12:41
←この車両ですか?
やっぱあたしにゃ無理です。。
[Res: 506] Re: これは・・・・ MV Agusta 175cc OHC 1954 投稿者:cstl 投稿日:2004/03/12(Fri) 23:53
MV125GP様
僕の書き方がおかしかった様ですね、すいません。
8割方というのは手持ちの車体の事だったんです。
購入した状態が、この写真と同じ様な状態でした。

管理人様
この車両は125ではないでしょうか?
175はフレームがもう少しゴツくて、シリンダーヘッドもちょっと大きめです。シリンダーの見た感じ、OHVに見えますので60年以降の車両なのではと思われます。
[Res: 506] Re: これは・・・・ MV Agusta 175cc OHC 1954 投稿者:MV125GP 投稿日:2004/03/13(Sat) 00:22
cstl様、
こんばんは、初めちょっと勘違いしたのですが判っております.

そうですね、この車両↑は125ではないかと...
意外とこの手の部品寄せ集めのバイクってあるんですよね. ま、イタリアやドイツにも多いですけど.
MVのシングルENG.の出物は沢山ありますが要O/Hだと最低10万は掛かりますから
余程"引きずって"いない限り走る車両買った方がいいですよ. 最近そう思うのですが、
マーニフレーム造るつもりなので今度はエンジンを探そうとしていたりする...
[Res: 506] Re: これは・・・・ MV Agusta 175cc OHC 1954 投稿者:cstl 投稿日:2004/03/13(Sat) 01:47
MV125GP様
>走る車両買った方が…
全くおっしゃる通りですね。
僕の手持ちはヘッドカム周りがオイル飛散不足からか、かなりすり減ってますし(これがOHCからOHVへの変更理由でしょうか?)部品が国内では入手しづらい云々
手持ちの車両でかなり勉強させて頂きました…
乗りかけた船なので、なんとか来年をメドに完成させたいです。
現状はドライブギア?が固くて抜けないので難儀してます(笑
>マーニフレーム造る…
完成したらゼヒ画像を拝見させて頂きたいです。

[Res: 506] Re: これは・・・・ MV Agusta 175cc OHC 1954 投稿者:MV125GP 投稿日:2004/03/13(Sat) 02:43
マーニフレームってMagniマーニに造って貰うんですよ.
600用にしようかなって思っています.
でもGiovanniのバイクを譲ってもらえたら要らないんだけど...

うーん、でもカーブドマフラーは似合わないかな.
ハーフカウルの50年代風にしようと思っていたんだけど
音聴いてしまうと決心が揺らいでしまいますね.
Giovanniにメールしておこう...
[Res: 506] Re: これは・・・・ MV Agusta 175cc OHC 1954 投稿者:管理人 投稿日:2004/03/13(Sat) 10:02 <HOME>
私がアップした画像は
http://timt.co.jp/time02/it_index.html
ここで販売されている車両です。
タイトルに”MV AGUSTA TRA175”と書かれていましたもので
←が正解ですか?
[Res: 506] Re: これは・・・・ MV Agusta 175cc OHC 1954 投稿者:MV125GP 投稿日:2004/03/13(Sat) 18:22
もし実際に175ccにボアアップしているのなら
スリーブやシリンダーに余裕は無いですね.
絶対オススメはしないし、
そもそも私はこの店は信用していないですけど.
ここで車両を買っている人が居たらゴメンなさい...

これは在英の出物ですが...2ストマシンはあまり好きでない.
細かいところは見えないけどイギリス風のレストアだからねぇ...
価格は2750と2000ポンド. 興味がある方はご連絡ください. 紹介します.
[Res: 506] Re: これは・・・・ MV Agusta 175cc OHC 1954 投稿者:cstl 投稿日:2004/03/14(Sun) 00:37
管理人様
同じ175でも、この画像のは高級タイプですね。ebayの175は、この廉価版です。ヘッドやら何やらが違います。価格も当時で2倍ぐらいの差があったのではないでしょうか?一度乗ってみたいです。
MV125GP様
ハーフカウルの50年代風はかっこいいですよね。
イギリス風のレストアは日本人には理解されにくい部分がありますが、修復という部分では尊敬してしまいます。
[Res: 506] Re: これは・・・・ MV Agusta 175cc OHC 1954 投稿者:350S 投稿日:2004/03/14(Sun) 03:55
某T店には350Bのカウル付きを見に行った事があります。
チトお高いですね・・・全体的に。

50年代500CORSA風ハーフカウル仕様、僕もちょっと考えてました。
あれだとノーマルフレームでイケそうだったし。
でもやりだすとドラムにしたりキャブも変えたくなっちゃうので
僕の車両の現状とは対極の方向なのでキリが無いのでパス・・・


[520] 街角のMV 投稿者:350S 投稿日:2004/03/12(Fri) 22:37
本日、mv175tl125sさんに教えていただいた四気筒見てきました。
MVポケバイもあって、結構埃かぶってました(笑)
四気筒のうしろに見えるのは赤×銀のカウルです。
「商品なので触らないでください」と書いてありますが
売らないそうです。
今度改めてアメリカに乗ってお邪魔させてもらいます。

勝手に写真載せるのも悪いのであとで消します。
まあ、「見てくれ」と言わんばかりに飾ってあるからいいのかなぁ・・・
[Res: 520] Re: 街角のMV 投稿者:mv175tl125s 投稿日:2004/03/12(Fri) 22:54
350Sさん、こんばんは。早速行かれたのですね。
あの商店街には異質な感じですよね。私も初めて見たときは
ニイミの巨大おじさん顔と同じぐらいビックリしました(笑)。

>まあ、「見てくれ」と言わんばかりに飾ってあるからいいのかなぁ・・・
どうみてもマトモには走っていないでしょうし
ディスプレイのようですから良いのでは。
[Res: 520] Re: 街角のMV 投稿者:jaguarxke2 投稿日:2004/03/12(Fri) 23:39
早速見に行かれたのですね。
それにしても、吊るしサトゥルノといい、すごいディスプレイです。

[497] Magniマーニの記事 投稿者:MV125GP 投稿日:2004/03/09(Tue) 22:56
20年程前の「BRUTUS」誌からです.
ちょっと重いかな...(読めないようだったら削除しますね).
うしろの車両はジョバンニがまだ持っているはずだけど
クランクが折れたまま手付かずだった.
あ、でもそれも7,8年前の話だからもう無いかもしれない...

まだ持っているって.
で、Magniマーニフレーム造れます...
納期は3ヶ月以降(以内じゃないのが、らしい).
関心のある方はご連絡ください.
[Res: 497] Re: Magniマーニの記事 投稿者:管理人 投稿日:2004/03/09(Tue) 23:28 <HOME>
125GPさん貴重な記事をありがとうございます。
"MV125GP 工作ノート"楽しみにしています。
http://www.reaktanz.com/moto/rebuilt2.htm
夏の完成楽しみにしております。
[Res: 497] Re: Magniマーニの記事 投稿者:350S 投稿日:2004/03/10(Wed) 02:48
当時58歳って事はもうすぐ80歳?
いつまでも元気でいてもらいたいものです。
そしてフレーム作ってください。

四気筒はただ今足回りフロントOHとリア交換予定。
それでコーナーでのチグハグはだいぶ改善できる予感。
しかしなんかいいリアサス無いかなぁ。
クラシカルでいて性能申し分無いやつ。
[Res: 497] Re: Magniマーニの記事 投稿者:jaguarxke2 投稿日:2004/03/10(Wed) 06:46
この記事覚えていますよ。
”マンニ”と言っていたんですね。
[Res: 497] Re: Magniマーニの記事 投稿者:MV125GP 投稿日:2004/03/10(Wed) 20:14
昔はバイク雑誌にこういう記事はありませんでしたよね.
Ellyエリ氏の名前をはじめて知ったのも『POPEYE』誌でした.

写真は伊クルマ屋さんの写真.
この125SのシートBOX、違うでしょ(実はタンクも).
日本の何処かに生息しているはずだけど...
[Res: 497] 運転しにくそうですね 投稿者:125s 投稿日:2004/03/10(Wed) 22:25
スライドさせた状態が酷く不細工なので
単にストッパースポンジ薄くしようかと思ってましたが、
こういうのもアリですね。参考になりました。
私は手が小さいからブレーキレバー届きそうにないな(笑)。
[Res: 497] Re: Magniマーニの記事 投稿者:MV125GP 投稿日:2004/03/12(Fri) 10:26
350Sさん、
> しかしなんかいいリアサス無いかなぁ。
> クラシカルでいて性能申し分無いやつ。
>
どうしようかな...カバードのGirlingガーリングなんかどうでしょ?
Imolaレーサーがつけていたのと同じもの. NOSの新品です.
エアでしか取り寄せできないので安価でないのですがHagonヘイゴンよりいい感じです.
...Magniマーニにはフロントは35mmはダメ、リアはBituboビチューボにしなさいって云われるけど.
自分のFT250(CB250RSね)あるいは150CRS用に考えていたんだけど...
営業レスで申し訳ありません...
[Res: 497] ガーリング 投稿者:350S 投稿日:2004/03/12(Fri) 22:20
ガーリング、いいですねぇ。長さはどのぐらいですか?
Imolaレーサーがつけていたのと全く同じなら問題無さそうですね。
(性能的にも)
MV125GPさん自分用のを回してもらっちゃってイイのなら・・・
あとはお財布と相談かな。弱気ですみません(^_^;)
フレームの件でメールさせていただいたので
こっちもお願いしますっ。